長男の自転車を母に買ってもらいました

年長になる長男の自転車を母に買ってもらいました。

長男はずっと自転車を欲しがっていましたが、まだ危ないので購入していませんでした。

母が買ってくれることになったので、両親と妹と私の家族皆で自転車を買いに行きました。

子供が長男だけだった時は両親と妹と出かけたりしましたが、子供が3人に増えてからは出かけたことがありませんでした。

両親は末っ子と一緒に出かけるのが初めてだったので、とてもうれしそうでした。

長男は赤と緑が好きなので、赤い自転車を購入しました。

じっくり選んで気に入った物を選んだようです。

18型を購入しましたが、身長が伸びたらまた新しい自転車を購入しないとなと思っています。

小さくなった自転車は、次男にお下がりする予定です。

長男は自転車でどんどん行ってしまうので、しばらくは公園内だけで自転車を使わせようかなと思っています。

自転車に慣れて来たら、家から公園まで自転車で行ってもらおうと思っています。

涼しくなったら家族皆で自転車を持って大きい公園に行きたいです。

長男はまだ補助輪を付けて乗っているので、補助なしで乗れるように練習したいです。

仕事の合間にマッサージ店へ

以前勤めていた時、私の担当している取引先が全国複数箇所日本にあるため年に何度か出張をしていました。

その中でも楽しみにしていたのが、愛知方面の出張です。

勤め先が大阪なので、出張のスケジュールも時間的に余裕が持てました。また宿泊場所は名古屋になり、空き時間が生じる時はマッサージで疲れを取ってもらうのが私の習慣でした。

その中でも名古屋 女性専用 マッサージがお気に入りで、女性専用だから店員さんも女性のみなので安心してリラックスが出来ますし、店内はアロマの香りで満たされていてアロマテラピーとマッサージが同時に楽しめました。

空き時間に予約を入れれたら行くようにしていたので、時間はいつも30分から60分でした。

そのわずかな時間は癒しのひと時で、気分転換によってその後の仕事にも集中出来ました。

わずかな時間でも、このマッサージの時間は最高のひと時でした。

動物園で家族3人リフレッシュ

家族で初めて動物園に行ってきました。はいはいができるようになった娘も、そろそろ遠出しても良いかな、と思い、家族で行くスポットを調べ、車で1時間ほどの動物園へ行きました。私たち夫婦も久しぶりなので、普段テレビや絵本でしか見ない沢山の動物を見て興奮しました。

虎、しまうま、ぞう、きりんを近くで見ると、大きさや動きに圧倒されました。ここは、幼い時や学生時代に何度か訪れていますが、子どもの頃見た時よりも成長するにつれそれぞれの動物についての知識などが豊富になったせいか、より感動は大きかったです。

流れ作業のように見るのではなく、その動物独特の動きにじっと見入ってしまいました。印象に残った動物は、しまうまです。しまうま柄が好きなのと、意外に凶暴な動物だと最近知ったからです。娘は、動物を目にしてもあまりリアクションはありませんが、親が動物を指差して説明することに意味があるのだと思い、「あれは○○という動物だよ」と言って回りました。まだ1歳にならない子どもにはこの日のことは記憶されないかもしれませんが、この時味わった感覚は、脳裏に刻まれているでしょう。そういう意味で、幼くても沢山の経験をこれからもさせてあげたいです。