不倫を経験した私が感じる事

不倫体験、良いのか悪いのか。実際体験した私に及んだ結婚生活への影響から、結論として悪くは無い、むしろ良いものなのではないか、という考えを持っています。

仕事関係の場所で知り合い、お互いに配偶者と子供がありながら密かに密会を重ね、その後2年で別れるまで不倫という体験をしてきましたが、結果今では良かったな、と思っているのです。

確かに一般には卑劣な行為と受取られるでしょう、でもこれ程情熱を感じ、毎日が幸せな気分になれた日々があった事は、なんと素晴らしい事なのでしょう。世の中の常識といった狭い価値観に囚われる事で、窮屈で、退屈な毎日を送る事が正しいとは私には思えないのです。

その経験によって、普段より何倍にも子供や、主人に感謝する事が出来、思いやりを持てるようになった事も事実だからです。

不倫にネガティヴな思いを持たず、自己責任において周囲を不幸にしない限り、それは素敵な経験以外何者でも無いと、私は考えます。