出会いサイトから始まった最初のデート

安心して出会える!返信の来る出会い系サイトやアプリで異性とつながり、なんだか盛り上がってきたという感触を得ることができるようになると、それは楽しい時間になります。相手が自分に興味を持ってくれているということが、リプライでの反応からわかってくるからです。あと少し、そんな気持ちにもなることでしょう。そうなってくると、頻繁にSNSなどで連絡し合うようになっていき、そろそろデートをしてみないか、してみようという流れになるに違いありません。そしてOKということになったらテンションはかなり上がることでしょう。あとはどこで待ち合わせをするか、そしてどのくらいの時間一緒にいるか、そのあたりになってきます。

お互いの住んでいるエリアがわかっていれば、その中間のあたりで会うことができるかもしれません。いきなり相手の住んでいるエリアで会うとなると、警戒されてしまう可能性があるので、最初は近づきすぎず、遠ざかり過ぎずで、ほどよいエリアで会うことができるでしょう。そしていよいよ出会いが実現することになるのですが、遅刻は厳禁であり、絶対に遅れないようにします。特に男性の場合には、早めに到着して、堂々と相手を待つという態度で臨みたいものです。15分くらい前には現地に到着して、余裕を持って彼女を迎えるようにしましょう。

お互いに初めての顔合わせなので、恥ずかしい気持ちはかなりあるものです。自分の容姿に自信がないと特にそうです。ですから初めてお互いの顔を見るときに、予想と違っていて、びっくりしたような、あるいはやや冷めたような反応、そしてそれが表情に出てしまうということがないように注意ができます。そういう表情をしてしまうと、すぐに相手に悟られ、相手の人は、自分は期待外れだったのかなとネガティブに思考を始めてしまう可能性があります。

初めてのデートは、いろいろな感情が沸き起こるものですが、とにかく楽しく時間を過ごす、この一点に尽きる部分がありますので、第一印象が自分の思い描いていたものと違っていたとしても、それほど気にせず、会えてうれしいということを示すようにしたいものです。一緒にいる時間が長いと、自然に相手のことが好きになっていくものです。