夫と図書館デートの休日

夫と私の、趣味の1つは読書。2週間に1度、近くの図書館に行きます。1人10冊、2週間まで借りることが出来る図書館は、私たちのお気に入りの場所です。私は毎回10冊いっぱいまで借ります。
ある日私は、10冊のうち、半分くらいは雑誌を借りました。今日の料理やレタスクラブやNONNOやノンノなど。専業主婦のため、料理が趣味なので、いつも雑誌からの情報収集は欠かせません。他は、好きな作家の小説、エッセイを1冊ずつ。お金の話を2冊。そして、収納や家事のコツに関する本を3冊です。
夫はインテリアの本や、経済の本、料理の本を借りていました。
帰宅してから、夫とランチを作りました。夫は、借りてきたパスタのレシピ本を見ながらパスタを作ってくれました。モッツァレラチーズとなすのトマトソースのパスタです。イタリアンレストランで食べると、パスタって1200円くらいするので、手作りすると安上がりでいいですよね。そして私は副菜のサラダなどを担当しました。休日に2人でいっしょに料理をするのが好きなんですよね。広いキッチンにしてよかったと心の底から思います。
そして2人でTVを見ながら、ああだこうだと言いながら、ランチを食べました。クックパッドもいいけれど、やっぱり料理本はプロの料理なのでおいしかった~。