夫と図書館デートの休日

夫と私の、趣味の1つは読書。2週間に1度、近くの図書館に行きます。1人10冊、2週間まで借りることが出来る図書館は、私たちのお気に入りの場所です。私は毎回10冊いっぱいまで借ります。
ある日私は、10冊のうち、半分くらいは雑誌を借りました。今日の料理やレタスクラブやNONNOやノンノなど。専業主婦のため、料理が趣味なので、いつも雑誌からの情報収集は欠かせません。他は、好きな作家の小説、エッセイを1冊ずつ。お金の話を2冊。そして、収納や家事のコツに関する本を3冊です。
夫はインテリアの本や、経済の本、料理の本を借りていました。
帰宅してから、夫とランチを作りました。夫は、借りてきたパスタのレシピ本を見ながらパスタを作ってくれました。モッツァレラチーズとなすのトマトソースのパスタです。イタリアンレストランで食べると、パスタって1200円くらいするので、手作りすると安上がりでいいですよね。そして私は副菜のサラダなどを担当しました。休日に2人でいっしょに料理をするのが好きなんですよね。広いキッチンにしてよかったと心の底から思います。
そして2人でTVを見ながら、ああだこうだと言いながら、ランチを食べました。クックパッドもいいけれど、やっぱり料理本はプロの料理なのでおいしかった~。

不倫に年は関係ありません

不倫に年は関係ありません、若くても年を取っていても男も女も関係ありません。

やはり心があるので揺れ動きますししかも魅力的に見えてしまうのは仕方ないことかもしれません。

ただ注意が必要なのは揺れ動くのは仕方ないとしてもそれ以上に異性としての肉体関係を持ってしまうことはダメなことなのです。

食事や会話などでしたらまだ許せる範囲ですがやはり家庭を持っている人達なので関係が複雑になってしまうとお互いダメージを受けてしまい痛い思い出となってしまうことが出てくるでしょう。

このようなことが無いように決して肉体関係を持っては行けないということです、バレなければ良いと思うかもしれませんがもし分かってしまうと下手をすると慰謝料などややこしい問題になると神経もすり減ってしまいます。

初めからある程度の事を理解しているとよく決して深入りするのは良くないことを知っているとの知らないとでは違いますので距離を持って接せるならばよいですがきちんと理科しておくことが必要ですね。

このようなことから心構えと理解をしておくべきだということは間違いないことなのです。

我が家に新しい掃除機がやって来た!!

以前使っていた掃除機が急に壊れてしまって、近所の電気屋さんに急遽、掃除機の依頼をしたのが数日前でした。それからカタログをみて、よさそうな掃除機を電気屋さんと相談しながら決めたところ、次の日には持って来てくれるとの事。なんて便利屋な町の電気屋さん!そして、今日、ついに新しい掃除機が我が家に到着しました~!!!
以前の掃除機と比べると、最新の物はコンパクトで軽いです。なのに、吸引力はバッチリ!早速、電気屋さんの説明のもと掃除機を作動してみると、やはりスムーズにゴミをかきとってくれるんです。感激です。今までなんで古い掃除機を長年使い続けてきたのやら。。。正直、もっと早く買い替えていたら、毎日のお掃除が快適にできたのに!!っと悔やんでしまうくらいです(笑)
説明書をひととおり読んだら、家中を掃除機で掃除しまくりました。畳やフローリング、マットも全てにおいて楽々掃除ができ、おまけにフローリングが光ってるぅ~!
そうそう、この掃除機には床拭き機能がついていたんです。日頃フローリングにモップをかけない私はおお助かり。一石二鳥っていうやつです!最新の掃除機に感謝。これで、お掃除が楽しくなりそうです。