部屋の埃をまめに掃除する様になって花もご機嫌に

自宅の3階にある私の自室は間取りこそゆとりがあるものの窓面積がかなり小さい上に数も少なく、外の喧騒をシャットアウト出来る一方埃が溜まり易いのが大きな欠点。
そんな訳で最低でも1週間に1度のペースで掃除をしなければならず、酷い時には掃除だけでオフの半日近くを潰す結果となってしまいます。
苦労の多い自室の掃除ですが、あえてやりがいを見出すとすれば、出窓に陣取っているミニカトレヤ達の居心地が良くなるという利点でしょうか。
5年ほど前から興味を持ち栽培を始め他ミニカトレヤも、小柄で低温に耐え室内栽培に向くソフロ系を中心に6鉢程まで増え、可憐な赤花でストレスを癒してくれる存在にまでなりました。
部屋の掃除をサボっていると、いつの間にか葉の表面に埃がこびり付き酷い状態になってしまうものですが、ここ2年は真面目に掃除を心掛けているせいか、埃も付かず瑞々しい状態で過ごしてくれる様になりました。
健やかな部屋で人も花も心地良く居たいものです。

化粧ノリをよくするために行った事

最近、ちょっと疲れているので少し体の調子が悪くなっています。
その中でも、一番困っているのはなんといっても化粧ノリが悪くなっているという事です。
朝起きた時に、なんとなく顔が少しむくんでいると思うとがっかりします。
そんなときには、化粧ノリが悪くなるのです。

そしてそのむくみを取ることができるように、始めた事としてマッサージがあります。
マッサージは時間がかかってしまうので、朝の忙しいときには実施することができません。
そこで行うのは、夜に寝る前に実施することにしています。
まんべんなく、顔全体をマッサージすることにしています。

そのようにしていると、顔が熱くなってくるのです。
その熱くなってきた時は、かなり血流が良くなっているんですね。
そして翌朝には、そのむくみを取ることができています。
その結果、化粧ノリもばっちりです!

久しぶりの焼肉へGo!

ここ2週間、焼肉欲が日に日に高まっていた。
焼肉屋さんに行ったのが、もう4か月程前、、この異様に肉を食べたいという欲はどこからくるのだろうか。
生きていれば必然的なものなのかもしれない。
「あ~焼肉食べたい」と、ネットで近場の焼肉屋さんを検索、調査しながら、ここ1週間は家で余りもので済ませていた。
旦那さんがお休みの日に「ね~ね~焼肉めっちゃ食べたい。」と言ったら、「俺も食べたいんだよね。笑」とのことから「じゃ、行くか!」となり、候補のお店3店舗の中から、初見の食べ放題のお店に行ってみることにした。
休日のため、念のために席の予約をして、夜歩いてお店に向かった。
お店の中に充満する焼肉の臭い。
テンションが爆上がりだ。笑
本当に待ちに待った、念願の焼肉。ものすごい勢いで焼いてものすごい勢いで食べだした。笑
食べ放題の制限時間は2Hなのに、40分後にはもうノックアウト。笑
めちゃくちゃ美味しかった。